ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

夏苗定植

ゴールデンウィークも今日で最後ですね。皆さんサザエさん症候群にかかっていませんか?大丈夫ですか。

今日は先日館林で購入した苗を定植しました。

前回初めてマルチを張った時はだいぶドギマギして大変だったのですが、一度やってしまえば慣れるもので今回は30分位で張り終えました。

ただ、畝立てから1ヶ月近く経っていたので土も固くなっており野菜の生育に不安は残っています。
f:id:farmwell:20170507221202j:image

トマトの苗です。

トマトは色々大変なのであまりやる気が無かったのですが、どういうわけか苗があるのでどうにか頑張ってみようと思います。
f:id:farmwell:20170507221449j:image

仲間の畑に鋼管支柱が立っていました。

これ、曲げも含めてすべて手作りみたいです。

「やってみれば良いんだよ、やれば意外と出来るもんだよ」

そう彼は言っていました。

彼がいつも言うその言葉でどれだけ勇気付けられているか、きっと気付いていないと思います。

そんな想いは心の奥底へ大切に秘めておこうと思った1日でした。