ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

農業とITの両立

最近はやっと生活にも慣れて余裕が出てきました。こんばんはファームウェルです。

農業とITを両立するというのはなかなか大変ですね。

野菜は待ってくれないのでズッキーニなどは育ちすぎたりします。

それでもやはり続ける事に意味があり、辞めなければなんだかんだ言って周りの人は協力してくれるものです。
f:id:farmwell:20170625205213j:image

夏野菜が育ってきました。

オクラもミニトマトも美味しく育ってきたり、近隣の方々から色々な野菜を頂いたりと、農業を始めて良かったと実感する日々です。

私は非農家出身で一般的なアパートに住み、平日は軽自動車に乗ってITの仕事に向かっています。

そんな平凡な生活を送っていてもその気になれば直売所に出荷出来るレベルの野菜は生産出来ます。

出来るかどうかを考えすぎるよりも、やるかどうか腹を括る方が大切な気がします。