ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

ファームウェル爆誕

午後はマルチ張り&孔開けと灌水を行いました。

圃場へ向かう途中パラっと雨が降りものすごく焦りましたがほんの少しだった為どうにか無事に作業を再開出来ました。

http://rasole.jp/img2/14922440597190.jpg

人力でマルチを張る事自体はそれ程大変では無かったのですが、株間25cmで孔を開けた為ビニールが伸びてズレそうになっては修正の繰り返しでした。が、どうにか無事孔開けを完了し、裾を埋めました。(何気にこれが結構大変でした)

ここまでくればあとはもう灯油缶に詰めた水をジョウロに移して灌水を行い作業は完了です。

遂にファームウェルの農業生産が始まりました。つまり、ファームウェル爆誕という事です。

ここまで来るのに去年の末くらいから紆余曲折の繰り返しで、公私共に色々な事があり本当に大変だったのですが、どうにかスタートラインに立てました。

これも圃場をお貸し頂いた方やアドバイス等々を頂けた方のお蔭です。

 

信用や実績は一朝一夕では得られません。

時には嫌な事が有ったり理不尽な事も有りますが、正直に向き合い続ければ必ず打ち解け合います。

そこまでたどり着けずに諦めるというのは非常に残念な事だと私は思います。

 

来週からの新しい生活に備えて明日は休養します。

熊谷は風が強い為桜も明日か明後日あたりが限界かもしれません。

近くの公園で、本来行うはずだった満開の桜の下での花見を想像しながら、少し眺めてみようと思います。