読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

故郷の風

昨日の雨が嘘の様に今日は快晴ですね。風は少し吹いていますが。

先日友人が新築したという事で10代を過ごした故郷に久しぶりに行ってきました。

(といっても車で3時間くらいの場所ですが・・・笑)

「とりあえず冷蔵庫が一番デカいからそれから片づけるべ!」という事で見に行ったらびっくり、300リットル越えの幸せ家族仕様では有りませんか。

プロでも搬入に困る代物を山を切り崩して作った2階が1階みたいなマンションから運び出すというのは本当に至難の業でした。

車で20分くらいの海に近い場所へ新居を構え、かつてまだ若いころ色々な悪行?をした友人も立派になったもんだなぁと思った次第です。

http://rasole.jp/img2/14919595119020.jpg

近くに圃場が有ったのですが、やはり地域によって特性が違い、この町の農家は機材が良いのか、技術が良いのか、非常に整然と管理している印象でした。

故郷の空気というのは良いですね。街並みや香りなど五感で感じる事でその頃を思い出すのでしょうね。

時折、本当にたまにですが、帰りたくなる時があります。

広告を非表示にする