ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

小町

こんにちは!ファームウェルです。

雨は好きなのですが、今日はなんとなくしっとり気味ですね。

ファームウェルでは農業生産の他に農業向けセンシング技術の研究開発を行っています。

といってもそれほど規模が大きいわけでは無い為、有り合わせの資材を駆使して作っています。

http://rasole.jp/img2/14918915824111.jpg

これを使ってべた掛け不織布の効果測定や養蜂箱内の温度測定をしていました。

 

漬物小町が農業の未来を変えようとしていると誰が思うでしょうか。

小町を作っているメーカーさんもビックリのまさに地上の星です。

 

世の中にはビッグネームが何百何千万円という研究開発費を投じて開発されたセンシングシステムが沢山存在するのですが、その気になれば規模が小さくとも数千・数万円の開発費でも最先端のシステムを構築する事が可能です。

台湾を筆頭に東アジア諸国が血を流した結果、未来=お金という時代が終わろうとしています。

 

諦めるという事は可能性や未来を潰す事になります。夢は持ち続ける事ですね。