ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

秋の夕焼け

こんばんは、ファームウェルです!

今は育苗中で畑を使っていないので苗の確認がてら仲間の農作業を手伝ってきました。
f:id:farmwell:20170924182611j:image

白菜とレタスです。発芽率高いですね。やはりスミソイルの力は偉大です

最近は日が暮れるのも早くなってきましたね。

夏の盛りが終焉を迎えてどことなく哀愁が漂う秋の季節が私は一番好きです。
f:id:farmwell:20170924182821j:image

キンモクセイの風に吹かれながら夕暮れを楽しみつつ久し振りに鍬を握りました。
f:id:farmwell:20170924183012j:image

ITもそうですが定期的に技術の確認を行わないと体の鈍りは測れないですね。

やはり週に1回は土に触れたいと思いました。