ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

播種

こんにちはファームウェルです!

三連休に台風接近とはなかなか最悪ですね。

今日は播種をしました。
f:id:farmwell:20170917152517j:image

作業場が無いため、いかに部屋を汚さず農作業や資材を保管出来るか常に考えています。

春は色々な事が重なりバタバタしていてカリフローレで使用した不織布と一緒に寝たりもしていましたが、

半年掛かりでやっと落ち着きだいぶ部屋も整理がついてきました。

肥料や培土は光や熱に弱いので玄関に置いていますが、到底農業をやっているとは思えないほど片付きました。
f:id:farmwell:20170917153252j:image

人の居住空間は快適で、光以外の植物に必要なものはすべて整っており、案外やり易いと思います。

 うまく考えてこれからも農業を続けていきたいです。