ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

除草

今日は暑かったですね、公式では最高気温が37℃と言っていましたが私がプロデュースしているIoT端末で実測したら40℃超えていました。

平日の業務に忙殺されてなかなか農作業を出来ていなかったのですが先日の大雨+連日の暑さで雑草が大変なことになっていました。

すぐさま、元同級生兼大先輩に相談したら刈り払い機貸してやるから明日畑取り来いというので早速お借りして約10ヶ月振りくらいに刈り払い機を扱いました。

お借りしている身分で言うのもナンですが、持ち主は背が高くリーチが違いすぎてだいぶ扱いに困ったのですがなんとか除草を完了させて除草剤を撒きました
f:id:farmwell:20170709212339j:image

これで半分くらいの量です。久し振りに丸1日炎天下で作業して結構こたえました

残さ用の穴を掘る為に買ったのは金象印のスコップです。大先輩とまったく同じものを購入しました。ちなみにホーも同じものを買いました。

先輩が使ってる物って信頼がおけますからね。
f:id:farmwell:20170709212621j:image

かっこいいんすよね。黙って俺の畑を見ろという姿勢が。男の背中ってこういうものですよね。

 ミニトマトが採れました。なんだかんだ言って結構美味しいものが出来て良かったです。


f:id:farmwell:20170709212849j:image

それが例え馬鹿げていたとしても、置かれている立場で一生懸命やることが重要だと思いました。

広告を非表示にする