ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

お芋さん

昨日今日と久し振りに畑へ行って来ました。

それにしてもこの時期は草勢が凄いですね。

週一で除草しないと色々大変です。

とりあえずミニトマトの誘引とズッキーニの下葉かき・支柱立てを行い、灌水などを行いました。

ゴルゴもだいぶ収穫が出来る時期になってきました
f:id:farmwell:20170611170919j:image

近所で芋掘りのお手伝いをしたらこんなに大量のジャガイモを頂いてしまい、何か申し訳なく思いつつ、嬉しい気持ちになりました。
f:id:farmwell:20170611171030j:image

人付き合いが無くなったと言われて久しいですがそんな事はないのではと思いますね。

皆それぞれの人生を歩んでいるので相手の気持ちを思いながら接する事が大切なのかもしれません。