ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

トマトの雨避け張り

2週間前の日曜日にトマトの支柱を立てたのですが諸事情によりビニール張りが間に合わず、前回の日曜日に続きを行いました。

トマトはまったくやるつもりがなくノーマークだったのですが、トマトを待ってくれている人がいるので少し気合いを入れています。
f:id:farmwell:20170531194203j:image

誘引用の紐が到底使いきれる量では無かった為荷造り用の紐で代用しようと思ったら、これが完全に失敗で1時間もしないうちに風でトマトがガタガタ震えだした為、これは実が全部落ちてしまうということで支柱を立て直しました。

今週末早急に誘引へ切り替えたいと思います。