ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

リーフレタス初収穫

先日記事にしてから2週間くらいしか経っていないのですが、もうこんな大きさになっていました。
f:id:farmwell:20170528193015j:image

とりあえず一株収穫して家に持ち帰ったところ思いの外大きくビックリしました。
f:id:farmwell:20170528193059j:image

食味チェックのため刻んで青じそドレッシングで食べてみましたが、リーフレタスって美味しいですね。普通のレタスよりしっとりしていて味もあり、私はこちらの方が好みだと思いました。
f:id:farmwell:20170528193350j:image

発芽当初はどうなることかと思っていたレタスですが、立派に美味しい野菜に育ちました。

こういう経験は非常に大きな自信に繋がりますね。