ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

人との繋がり

最近バタバタしていて体調を崩してしまいました。

もう回復兆候なので週末はまた農作業が出来ると思います。

農業は基本的に外でやっているので農作業ももちろん大事ですが、何より周りとの調和が重要となってきます。

私の畑は道路沿いにある為挨拶だったり、ゴミ拾いだったり、除草なんかもしたりと何かと周辺環境との関わりが多かったりします。

一生懸命やっていると見てくれて居る方は必ず居て、先日近所の方から声を掛けられ唐辛子のスプラウトを頂きました。
f:id:farmwell:20170525084954j:image

夏野菜はかなり大変なのであえて規模を小さくしていたのですが、はたから見ると寂しく見えてしまうのかもしれません。

その辺のバランスが非常に難しいのですが、小規模でも綺麗に整えていける様にこれからも頑張りたいと思います。