ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

夏苗

ゴールデンウイークも半ばになってきましたが束の間の休息を楽しんでおられるでしょうか。

今日は農家仲間と群馬県は館林にある種苗専門店へ苗を見に行ってきました。
f:id:farmwell:20170504153249j:image

夏野菜は生育が早いためあまり気が向かなかったのですが、諸事情によりトマトを頼まれたので折角だからということでトマトを筆頭にズッキーニやオクラ等の苗を入手してきました。

ズッキーニはまったくノータッチだったのですが、株間1メートルくらいみた方が良いんじゃん?という仲間の言葉に少々ビビっています。

途中で張るのをやめたマルチを延長しないとですね!