ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

防虫ネット

平日は農作業が出来ないので書くことが少ないですね。

昨日今日と雨が降った為、一昨日の灌水も含めて順調と思われます。

この時期は急に暑くなる日が発芽したてに当たったりすると一発でダメになるので気が抜けないですね。

本来なら朝一で灌水を行いたいのですが、なかなか今はまだ新しい生活に慣れていないので結構キツいです。

順調に行けば今週末頃には発芽していると思われるので次の休日は防虫ネット張りですかね。

http://rasole.jp/img2/14925154993100.jpg

本当は色々な事を思うのですが、農業とITの融合というミッションを掲げた以上その遂行を優先せざるを得ません。

全部中途半端で終わらないようにどちらも真剣に取り組んでいる為、その結果他の事を考える余地が無くなっています。

こうやっていくことで色々な人が離れていくのならば仕方ありません。出会いが有れば別れも有りますからね。