ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

播種2&マルチ張り

ここ数週間の不摂生が祟ったのか人生初のイボ痔になってしまいました。怖くてしょうがありません。

ちなみに今ドーナツクッションに座りながらこの記事を書いています。

今日はやたら早く目が覚めたので朝から農作業をしました。

とりあえずベビーキャロットを播種し、残りの条にベビーリーフを条播きしたのですが、かなり量が多く途中からばら播きに変更しました。恐らくお祭り騒ぎになると思います。

その後ホームセンターへ直売の登録に行き、ついでに灌水用のタンク(といっても灯油缶ですが)やジョウロ、マルチ関連の資材を購入して圃場に戻りました。

朝一は朝露の匂いもしていい感じだったのですが10時頃から急に暑くなり、もはや痔がどうの言ってられる状態では無くなってきた為、ついさっき作業を切り上げて昼休憩に入っています。

14:30くらいまで休みたいのですが、夕立が来ると作業にならない為大変不安です。

来週からシステム開発の仕事に入るので明日は必ず休養します。

その為にも今日中に無理して作業を行います。

それにしても最近はコンビニのおにぎりや弁当ばかりですね。

http://rasole.jp/img2/14922298260400.jpg

アレッタの肉巻きです。

味付けが最高なんですよね。

また食べたいですね。