ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

仲間

呑みすぎました。酔っぱらっているので乱文失礼します。

色々なゴタゴタと農業を続けるかどうか悩み続けて3キロ程痩せました。

3代目並に腹筋が出てきています。

今日はファームウェルの今後について仲間のところへ相談に行きました。

最初は浮かない顔で接していた為相手も察したのか、将来の夢を語りながらお前はどうするんだよ的な感じになったので、タバコを吸いながら「農業生産を行うのがちょっと厳しいかも」と告げました。

そしたら、「まぁ、それならその土地は俺がどうにかしとくからたまに俺のところで土に触れてれば良いんじゃないの」と言われ、非常に救われた気分になりました。

元々何かを手伝おうと思っていて農作業姿で来ていた為、とりあえず駅ビルに出荷する人参を収穫調製しました。

http://rasole.jp/img2/14920176669220.jpg

収穫直後です。見た目はそんなに良くないんですが、調製場なんて物は無いので自宅で綺麗にして調整します。

これから、農家は従来のスタイルと新しいスタイルで二分化されていきます。

私たちは様々な業種で得た知識を活用して、高齢化や病気などで農業をしたくても出来なくてなってしまった方達の農地を引き継ぎ、再び綺麗な場所へ産まれかわらせる事を大義名分として、頑張っていきたいと思います。

続く・・・。