ファームウェル - FarmWell

「見える」農業を目指して日々奮闘しています

カリフローレ80初収穫☆

こんばんは!今日は朝から寒く風も強かったですね。

さて、記事一発目はカリフローレ80について書きたいと思います☆

現在私は埼玉で野菜を育てているのですが、カリフローレという新しい野菜に取り組んでいます。

カリフローレというのはカリフラワーの親戚みたいなもので、茎が伸びる野菜です。

ちょうどカリフラワーと茎ブロッコリーの間みたいな感じですね。

本日初収穫したのがこちらです↓
f:id:farmwell:20161227192119j:image

とりあえずメロンパンではありません笑

カリフローレには60と80というのがあり、収穫日数が異なるのですが、冬場は寒さに強い80がメインとなります。

初収穫したものの60とはだいぶ伸びが違い、ちょっと戸惑っている感じではあります。

ただ、アントシアンも出ておらず生育は悪くなさそうです。
f:id:farmwell:20161227192418j:image

試しに茹でてみました

:

:
f:id:farmwell:20161227193442j:image

上品な甘味で十分に出荷出来る水準でした♪

明日直売所に出荷してきます!